てぃーだブログ › 沖縄の経営コンサルタント 井海のブログ › ご案内 › 中小酒類業経営活性化支援研修(結果)

2010年11月20日

中小酒類業経営活性化支援研修(結果)

11月4日、中小酒類業経営活性化支援研修の講師を務めました。

54名の方にご参加頂きました。

以下、頂いた感想です。


不況を乗り切る経営戦略
~競争力を高めるための取り組み~



・講義の内容がとても判り易く勉強になった。商品管理や危機管理等ごく普通であたり前のことであるが、それがなかなか実行できない状況である。今回の先生のお話を聞いて今後の会社のあり方、営業のあり方、事務のあり方について今更ながら改革の必要性を実感致しました。

・ポイントを押さえたお話で良く理解できた。

・参考になりました。有難うございました。

・今回の研修をこれからも継続し次世代につなげてほしい。

・今後の業務の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

・販売戦略について参考になる点が多々あり早速実践したいと考えています。時間が短かかったのが残念です。

・たいへん勉強になり参加できて良かったです。又の会を楽しみにしております。ありがとうございました。

・大変勉強になりました。ありがとうございます。

・十分理解できて今後に役立つ内容でした。

・何回かに分けて実施して欲しい。

・全体的に良かった。

・井海さんの研修、勉強になりました。自分の経営に役立てたいと思います。

・わかっているけど実行できない。

・不況をのりきるというより一般的経営課題と受けとめました。

・現場で参考になるお話で、今後研修時は社内の多数の参加をさせたい。

・分かりやすく勉強させてもらった



経営課題を解決を支援する 経営戦略オフィス
同じカテゴリー(ご案内)の記事

Posted by ikai at 17:00│Comments(0)ご案内
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。